遅咲きの狂い咲き

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰国:秋の英国から真夏の日本へ

<<   作成日時 : 2009/07/21 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

思わぬ急展開で7月末から10日間ほど日本へ。まさかMBAが終わる前に日本に帰る機会があるとは思わなかったな。。。最近の英国は寒いので真夏の日本だと溶けちゃいそう。

そう、英国、寒い。6月末に2週間ほど30度くらいまで気温が上がってとっても夏らしかったんだけど、夏至が過ぎ去るとともに夏は終了(?)。ここ2週間くらいは一気に涼しくなって、昨日ディナーのために長袖2枚着て出かけたけれど寒かった。汗をかくとか最近意味がわからない。日本に帰って耐えられるか??

あー、でも美味しいものが食べられるのは楽しみだな〜。イギリスの気候だと日本のビールよりイギリスのビールが美味しかったりするけれど、熱い夏のプレミアムモルツはやっぱり最高でございます。焼き肉?焼き肉か?(笑)

最終的な帰国に備えて家や車も物色しないと。iPhoneも買っちゃおうかな(笑)Oxfordの1年で腐ったファッションセンスを多少は取り戻すべくファッション誌の購入もしちゃったりとか。帰国中にサマソニもあるんだよなー(笑)仕事忘れて幕張行っちゃいそう。。。あー、なんだか興奮しているな、僕(笑)。

とはいえ、今回の帰国の目的は、とにもかくにもブラストビートなわけです。協力を申し出ていただいたたくさんの個人の方に会うため、そして日本にブラストビートを持ってくるために必要なスポンサーさんを探すため。

企業の皆さんは別にNHKのチェンジメーカーを見たわけでもないだろうし、まずは番組を見て感動してくださった個人の方とは入口がまるで違うので、どこまで魅力を伝えられるか。。。本当は緻密なビジネスプランを持って参上したいところだけど、あと1週間でスケジューリングと同時並行でどこまでできるか。。。

日本にはブラストビート創業者のロバートと二人でいくのだが、企業との面談等も僕が通訳しなければならないわけで、はたして僕のつたない英語力でどこまでやれるのかと、不安もつきない。彼、初めての日本で夏の暑さに耐えられるだろうか・・・?というか、本当に1週間で十分な数の企業との面談をセットできるのか??

まあやれるだけ頑張ってみましょう。協力者のみなさんはホント頼もしい方ばかりだし、その中から何人かの方がBlastbeatの一員として日本で活躍していただける姿を早く見たいものだわ。

ということで、しばらくの間赤坂でホテル暮らしです!よろしくねー。

画像

(先週コンデジで撮った写真。この美しいOxfordの街並みももうすぐ見おさめかと思うと寂しいなぁ。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼肉羨ましい。。。タン塩だけこっそり持って帰ってきて。
Yas
2009/07/22 04:54
同期みんな日本なんだから一緒に来てしまえばいいのに。。。
AK
2009/07/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一時帰国:秋の英国から真夏の日本へ 遅咲きの狂い咲き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる