アクセスカウンタ

<<  2009年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
これぞ英国の週末・・・
これぞ英国の週末・・・ 期末の課題にもやっと目途が付き、この学期始まって初めての図書館に行かない週末。こんなにイギリスの週末を満喫できたのは初めてかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/29 18:48
勘違いだよ、日本のCSR(企業の社会的責任)
勘違いだよ、日本のCSR(企業の社会的責任) 最近CSRについてのエントリーを何度か書いたが、CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)と言ってもコンセプトがぼんやりしていて何となく胡散臭く感じる人もいるだろうし、知っているつもりでも、ほぼ全ての日本人はCSRを誤解していると言っても過言ではない状況なので、そもそもCSRとは何かについて書いておくことにする。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/06/27 20:08
笑いと歓声に包まれた夢の宴
笑いと歓声に包まれた夢の宴 I always knew looking back on my tears would bring me laughter, but I never knew looking back on my laughter would make me cry. What a SAD night it was... Hey beautiful friends, it's your fault... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/25 07:00
MBA最後の授業
MBA最後の授業 とうとうMBAの本コースも終了。寂しくて仕方がない最後の一週間だったが、僕にとっての最後の授業(Private Equity)がスタンディングオベーションで気持ちよく終えられたのはよかった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/22 07:26
MBAは世界を変えるか
『奨学金でMBAに来ている彼ら社会起業家は結局ゴールドマンサックスやマッキンゼーに就職してしまうんじゃなかろうかと不安だったが、実際は逆で、ゴールドマンに行きたがっていたような他の学生をすらソーシャルビジネスに巻き込み始めているんだよ。しかもこれは金融危機が始まる以前から起きているトレンドなんだ』 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/15 17:19
Oxford MBAの『看板授業』:Private Equity
看板授業と言っても別に投票とかあるわけではないのだが、Private Equityの授業は人気度・満足度からして「看板授業」の名に値すると思う。PEで働いていた僕から見ても、入社前後にこの授業を受けていればいかにスムーズに業務に入れたかと思うくらい実践的だ。理論的にはそうだけど実際には・・・みたいな部分が全然なかった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/13 01:37
MBAにある『最先端』の授業:CSR
MBAにある『最先端』の授業:CSR ここ最近「MBAには最先端なんてないよ」っていうエントリーを書いているけど、あるとするならば、それはCSRの分野かなって思っている。なぜなら企業は(といより誰もが)有効な方法論を確立したとは言えず、まだまだその場しのぎで問題に対処している企業が多い中で、アカデミックの世界が(NGO等と連動しながら)影響を与えうる分野だと思うからだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/09 04:15
誕生日プレゼントはDJデビュー
昨日は僕の誕生日パーティーだったのだが、最初は近所のパブで友達と飲むくらいの気持ちでいたのがどんどんと企画が大きくなり、最終的にはクラブのVIPフロア(最大で300人収容可能)を貸し切ってのパーティーになってしまった。そして夢でもあったDJデビュー。こんな誕生日、最初で最後だろうな。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/06 23:11
MBAへの幻想を捨てる:補足
先日書いたエントリーを補足してくれるエントリーをご紹介(前回に続いてTWKさんのブログ)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/02 19:45
英国の初夏はスポーツの季節
英国の初夏はスポーツの季節 最高に気持ちいい初夏のイギリスはスポーツの季節。半袖を着て日差しと風がちょうど心地よい。そんな週末の流血日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/01 23:07

<<  2009年6月のブログ記事  >> 

トップへ

遅咲きの狂い咲き 2009年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる