遅咲きの狂い咲き

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ英国の週末・・・

<<   作成日時 : 2009/06/29 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

期末の課題にもやっと目途が付き、この学期始まって初めての図書館に行かない週末。こんなにイギリスの週末を満喫できたのは初めてかも。

金曜の夜は学校の裏庭でBBQパーティー。
その日にテストを終えたばかりだったので、開放感いっぱい。
画像


深夜までMBAの仲間とクラブをはしご。
翌週からOxfordを離れる連中も多いので帰るのが名残惜しい。

土曜は教授のご自宅のガーデンでBBQ(こちらは学校と違って本格的に美味しい!)
心地よい日差しを浴びながらのビールが気持ちいい。
画像


テレビではウインブルドンや、イギリスvs南アフリカのラグビー。
サッカーコンフェデ杯決勝のブラジルの逆転は見事だった。

日曜にはOxBridge名物のパンティングにも初挑戦(ヴェネツィアのゴンドラのように竿で進むボート)。
慣れないうちは大変だが、慣れてくると面白い。そしてビールがうまい。
画像


パンティングの途中にリバーサイドのパブに立ち寄って昼食。
清教徒革命で議会派を率いていた頃にオリバークロムウェルが座ったという椅子があって驚く。
(創業400年くらいのパブがいくつもあるのがOxfordのすごいところ・・・)
画像


そしてこの週末楽しかったのは、Glastonburyのライブ映像がTVでずっと放映されていたこと。
日本ではサマソニやフジロックの映像がその日のうちに民放で大量に放映されるなんてないもんね。
来週見に行く予定のBlurの映像をみて、あー、本当にグレアムは帰ってきたんだなーと感慨深くなる。


イギリスの夏は心地よい。
MBAは暗い暗い冬から始まったのだが、最後にご褒美のような夏がくるという順番でよかったよ(逆なら萎えるだろうなぁ。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これぞ英国の週末・・・ 遅咲きの狂い咲き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる